2011年04月21日

贅沢はアフリカにあり、アフリカへ行こう!①

地球とちゅげき隊のタカです。突然ですが、8月か9月にアフリカに行きませんか?
ご案内するのは8月は私、タカ。9月は橋詰。

贅沢はアフリカにあり、アフリカへ行こう!① 

 



 今回の旅は千歳、成田、関西、福岡と4都市から関西空港へ集結。そしていざ、アフリカへ、と計画しております。

 アフリカは・・・
 野生動物の宝庫 THE アフリカ のタンザニアであります。

贅沢はアフリカにあり、アフリカへ行こう!①

 



 あとで紹介しますが、セレンゲッティ国立公園の動物たちの多いこと、多いこと。

 そうですね、野生動物が好きな方、アフリカに1度は行ってみたい方、大自然を満喫したい方、人生をリフレッシュしたい方は是非、参加してほしいですね。

 逆にこのツアーに適さない方は当たり前でしょうが、動物嫌いな方、旅行と言えばブランド品などのショッピングが好きな方、都会を楽しみたい方には向きませんので念のため(笑)。

 ホテルはデラックスクラスでご用意していますので安心を!

インド人がオーナーのセレナグループのホテルをご用意。
今回はンゴロンゴロセレナ、セレンゲティセレナ、ザンジバルセレナに泊まる予定であるが、1つ1つ工夫がされており、1つ1つその場所にあう作りであります。

ンゴロンゴロセレナのレストランからはンゴロンゴロ国立公園の巨大なクレーター(東京23区がすっぽり入る)を見ながら食事が出来ます。

セレンゲティセレナでは前回、私が泊まった時は部屋の窓をあけると象の親子が散歩していました。
そう、ここは国立公園の真っただ中なのです。

ザンジバルセレナでは青いインド洋に白い砂浜沿いに建てられたオシャレなホテルで優雅なひと時を。

余談ですが、国立公園の中のロッジではテレビはありませんのでご了承を。
これは世間と遮断してゆっくりリゾートを満喫してもらおうという考えのようです。


関西空港に集まったあとはカタール航空で約11時間でドーハへ。乗り継いで約5時間30分でタンザニア最大の都市のダルエスサラーム(通称ダル)へ。そのあとさらに乗り継いで約1時間でキリマンジャロ空港へ。

丸1日の移動。たしかに大変です。でも地球の裏側とまでは行かないけど憧れのアフリカ大陸までの移動がたった1日。便利な時代になったものです。
マゼランの時代だったら・・・(汗)。

ダルについたら、もう気分はアフリカですよ!入国検査も黒人、税関も黒人、売店も黒人、ポーターなんてマサイ族ですから!
遠くまで来た~というハイテンションになります。そしてダルからキリマンジャロへ飛ぶとき眼下に見えるマウント・キリマンジャロ。最高です!(時間帯・天候によっては見えません)

そうこうしながら1日の移動を終え、キリマンジャロ空港から最初の宿泊地・アリューシャに向かいます。
アリューシャではタンザニア人よりタンザニアに詳しい齊藤氏のお出迎え。

贅沢はアフリカにあり、アフリカへ行こう!①

 



最初のホテルは「コーヒーロッジ」。
その名の通りコーヒー園の中にあるロッジです。ここも雰囲気がよいロッジですよ。もちろんデラックスクラス。ログハウスの温かい雰囲気がとてもいい。

時差の関係で次の日はだいたい早く眼が覚めます。
6時間遅れているので、規則正しい生活の方ほどAM7時に起きられる方はAM1時に(笑)。
まあ、無理やり寝てください。それでも朝早く起きて朝陽も出てきたら是非、コテージのまわりを散歩してください。コーヒー農園の中には変わった鳥たちも遊びに来てますし、すがすがしい気持ちになります。

さあ、朝食をとったらいよいよお待ちかねのサファリに行きましょう。

贅沢はアフリカにあり、アフリカへ行こう!①

 




続く・・・

このツアーは2011年8月18日出発と2011年9月1日出発で計画しております。









同じカテゴリー(一押し旅行)の記事画像
アルゼンチンで本場のタンゴにエキサイト!
カメレオン
来年はここに行くぞ~!
済州島でWalking&Eating
上海アートスポットツアー
オリエンタル・エクスプレスに乗ろう!
同じカテゴリー(一押し旅行)の記事
 アルゼンチンで本場のタンゴにエキサイト! (2011-12-26 13:35)
 カメレオン (2011-12-13 15:05)
 来年はここに行くぞ~! (2011-10-22 13:38)
 済州島でWalking&Eating (2011-08-17 14:31)
 上海アートスポットツアー (2011-07-29 16:20)
 オリエンタル・エクスプレスに乗ろう! (2011-07-16 16:23)

Posted by 地球とちゅげき隊 at 10:18│Comments(0)一押し旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。