2011年04月08日

こんなグルメはいかが?

地球とちゅげき隊のタカの釜山2日目です。

朝は、しじみ汁定食のお店に食べに行きましょう。


こんなグルメはいかが?

まず、ここのしじみ汁、飲みすぎた翌日に最適!体中に充満しているアルコールを貝のエキスがやっつけてくれる・・・そんな感じです。あくまでもイメージ。
しじみ汁だけではない!
ここに付け出しで付いてくる さばの煮つけが絶品

こんなグルメはいかが?

さばと大根を唐辛子をまぜてつくった煮つけ。

大根は口に入れるととろっとろ。さばも味が沁み込んでいて、韓国の正しい朝食といった感じであります。

そんなことで朝食は終了!

さあ、観光へ出発です。
もういかつい顔にももう慣れてきました。パクがお出迎え。

・・・龍宮寺とか黒田長政の城跡とか行きますが、なんてったって

今回はグルメが主役ですので観光は行ってからのお楽しみに!

 さあ、機張市場に着きました。

こんなグルメはいかが?
 釜山市内のチャガルチと違い、観光客の姿があまり見られない、地元の人のための正しい市場。
 香辛料の匂いがたちこめる中、どんどん進んでいきましょう。

 目指すカニ料理の店があります。


こんなグルメはいかが?

 そうそう、機張はカニで有名な場所。

 ということで昼ごはんはカニで腹いっぱいIN機張

 カニなんか面倒くさいから嫌だ!!というあなた。

おばちゃん(たまにはお姉さん)が食べやすいように剥いてくれるので安心。

おばちゃん剥く → あなた食べる  OK?

おばちゃん剥くこんなグルメはいかが?





                          ↓
あなた食べるこんなグルメはいかが?










そして最後にはカニの甲羅に入った絶品カニチャーハン

こんなグルメはいかが?

もう毛穴からカニが出てくる~という満腹度。ふう~。





午後からはリラックスタイム。

韓国でも指折りの温泉町・東莱温泉で日頃の疲れを癒しましょ。
東莱温泉は当時、住んでいた日本人が開発した温泉街です。

東莱温泉の虚心庁でゆっくり温泉を楽しむ時間をとりますね。

お好きな方は、アカスリやマッサージ、サウナなどもありますので思う存分、疲れを癒してリフレッシュしてください。

ということで、お湯で磨きあげられた一行は釜山市内に戻ります。

ホテルで一旦休憩したあとは、またまた食べるよ、このツアー。

今日の夕食はケミチブでタコ鍋

辛くコクのある薬味とイイダコの絶妙なバランスが辛い物好きにはたまりません。

こんなグルメはいかが?
辛いものが苦手な方にはちょっとダメかも。苦手な方は私に言ってくださいね。別のものを出しますから。

モツ鍋の締めにチャンポンを入れるように、タコ鍋の締めももちろんあります。入れなければこの激ウマスープがもったいない。

あなたはラーメンを入れます?ごはんを入れます?

さあ、そんなことで2日目の夜は過ぎていくのでした・・・


3日目は出発まで自由行動にしていますのでお好きなところへ行ってもよし。
お好きなものを食べてもよし。
籠から放たれたハトのように自由にしてください。
ただし、出発までには帰ってきてくださいよ。

どこか連れて行ってタカさん。という方は喜んでいろいろご案内しますよ。

朝食はアワビのお粥はどうでしょう?昼食はジャージャー麺はどうでしょう?

追加のお金?

要りませんよ。タカのご招待。
2つあわせて1500円ぐらいですもん。きっと大部分のみんなハトのように自由にするはずだし。
飲み代は払ってくださいね。





この記事のツアーは6月5日(日)-7日(火)開催
旅行代金は55,000円(1人部屋追加代金は11,000円2泊)

詳しいことが知りたい方はメールにてお問い合わせください。













同じカテゴリー(韓国)の記事画像
おせちもいいけどカライもね!済州島69,800円
済州島④(郷味食堂)
済州島②(龍頭岩)
済州島①(焼肉)
韓国のハワイ・済州島でゴルフ大会とアワビ
地球とちゅげき隊誕生!
同じカテゴリー(韓国)の記事
 おせちもいいけどカライもね!済州島69,800円 (2011-11-12 10:32)
 済州島④(郷味食堂) (2011-07-08 16:44)
 済州島②(龍頭岩) (2011-07-08 16:42)
 済州島①(焼肉) (2011-07-08 16:41)
 韓国のハワイ・済州島でゴルフ大会とアワビ (2011-04-13 11:14)
 地球とちゅげき隊誕生! (2011-04-05 15:28)

Posted by 地球とちゅげき隊 at 13:17│Comments(2)韓国
この記事へのコメント
はじめまして!
のらんば大志のまっつんと申します。

釜山旅行記、堪能させていただきました☆
さばの煮つけがとってもおいしそうですね!

実は僕の母親が先日釜山に行って、釜山の都会っぷりにかなり驚いた様子でした。
釜山は長崎からもアクセスが便利なので、ぜひ一度訪れてみたいです☆

今後の更新も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします☆
Posted by のらんば大志 まっつんのらんば大志 まっつん at 2011年04月10日 08:18
コメントありがとうございます!
のらんば大志 まっつんさん

すみません、10日からセブ島、ボホール島に行っており、遅くなりました。

さばの煮つけ、めっちゃめっちゃ美味しいです。大根なんかとろっとろです。
ぜひ、一度食べてくださいね。

釜山と長崎は似たようなところがあります。
坂が多いし、海があります。
Posted by 地球とちゅげき隊 タカ at 2011年04月16日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。